2017/09/17

佐渡:ハロー!ブックスで二種類の猫に変身しました







9/17:佐渡でのイベント「ハロー!ブックス2017」で
南伸坊さんのトーク中に猫が聴講していました!何?
誰?と思っていたら、中の人は南伸坊さんの奥様で、



本人遺産本人伝説 (文春文庫)

「本人遺産」「本人伝説」などでも写真を撮ってらっしゃる
南文子さんでした。「妖怪はしわたし」の時に作った猫の
頭の被り物だそう。よくできてるの。ハロー!ブックスに
ご参加の、いぬんこさんも、この妖怪パレードに参加して
いて、もう一匹の猫娘の中の人=いぬんこさんだそう。 





私もかぶってみたい!と、のそ子さん(羊毛フェルト作家)
そしてあのヒヨコを腕にした女の子も、パチリ。




わ、私もいいですか!と、東京・西荻窪からやって来た、
ピンク色の象と写真を撮ってもらいました。嬉しいな。 





先述の猫のかぶりものは南文子さんの作ですが、
ハロー!ブックスの会場内に、もう一つ猫の頭が
ありました。いぬんこさんの「ねこのたまたま」
これは中に頭を突っ込むと、絵本の作者の倉本 
美津留さんの読み聞かせを鑑賞できるように  
なっています。               





\キャハ♡/

というようなポーズに撮れて可愛い。(本当はカカトを踏み
潰して履いてた上履きを片足立ちで直しただ毛なのですが)
二種類の猫になれたハロー!ブックス、スピッツの曲で、 
「猫になりたい」ってあったなあ、などと回想してました。 




ちなみに、たまたまの後頭部にはパカパカ変わる映像を 
写真に収めると占いができる、というようなものがあり、
私はこれ(たまたま参加したら干支に選ばれるニャン)。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...