2018/01/01

あけましておめでとうございます & TIS会員になりました






2018年、あけましておめでとうございます。ワン!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。    
上の写真は、今年の年賀状の制作風景です。   



嬉しいおしらせ:本日1月1日より、東京イラストレーターズ
ソサエティ(TIS)会員となります。→ 新会員のお知らせ
あっ、Noritakeさんもいる!(面識はありませんが、例えば
ハルカゼ舎でグッズを知っています)。光栄なことだなあ、
感じつつも、実際にどういう事であるのかというのは実際
未だ実感がないのですが、かなり前に作品盗用事件に遭った
際に、媒体に盗用された事自体より、その絵を管理していた
エージェントの非道い対応(遠いからできません、弁護士代
を私に請求することになりますがいいですか、など…)が 
あった際に、幸い、当時の共同経営者の方(in東京)が  
対応してくださって掲載が止まり、報酬も頂いたのですが、
その際に「もしも私が例えばTIS会員だったなら!:そんな 
対応をされただろうか」とか、イラストレーターという職業
を軽んじているようなその(大阪の)エージェントの実態を
TISの方に伝えられたらいいのに!と強く思って、一度だけ
公募に参加したことがあったのですが、そんな邪念があった
からか(笑)通らず、忘れた頃に、推薦をして頂いて晴れて
会員になることができ、個人的にはとても感慨深いのです。
画業20周年の今年、初めての公的肩書きが「TIS会員」。 
やっと(?)「自称イラストレーター」じゃなくなったよう
な、気が引き締まるような思いです。          





まだ少ししか更新していませんが、東京イラストレーターズ
ソサエティでの私のページは下のURLをクリック!    
どうぞお見知り置きください。             

↓                                     *






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...