2018/05/10

紙博の準備:ハンコで個展情報を押しまくる






5/10:来月のイベント「紙博」の準備。なかなか終わることのないチマチマ作業。
紙袋にハンコを押していく。魚の消しゴムスタンプは、長らく仕舞い込んでた物。


文字のスタンプの内容はこちら。10月の個展のお知らせです。
活字を拾って、文字組みしていく。ここまで長文を作った事は
なかったので、途中、くじけそうになる。我ながら、執念の 
ようなものを感じる。笑。固執する、とか、執着する、とか、
悪い意味で使われることも多い「執」の文字について考えてた
(…ら、その後に行った展覧会の作家名が「執太」さんで、  
驚いたり)。執念、とは:執着して、そこから動かない心、の
ことだそうだ。絶対、やるんだ、これを〜、っていうやつね。




6月の紙博で(お求めいただいた方などに?未定)お渡しできるように、
かなり早めにデザインを(森あやさんに)お願いして、刷り上がっている
案内状も、掲示用にレイアウトして見たりする。まだ、画像をきちんと 
ご紹介できていないのですが、こんな感じです。           


昨年、紙博に初参加した時は、同じブース(三人組)で
出店していた、いぬんこさん・チャンキーさんに色々 
(空間の作り方とか)教えてもらったので、今年はちょっと
工夫をしよう、と努力中。新作・女性版と魚版も作った
KAO TAG」「KOI TAG」を入れるカゴに、POPをつけた。



KAO TAGをある程度作って、余ったタグにも文字の
スタンプを入れて、ビニールの手提げ袋に忍ばせて
みたりとか。チマチマ、チマチマ、やっていたら、
あっという間に夕方になっていて驚きました。  







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...