2021/05/29

泰山木、大山木、大山〜僕

 






2021/05/29:立派な形で、よい香りのする花を見かけました。後で、泰山木・大山木(たいさんぼく)だよ、と家族に名前を教えてもらう。ハラハラと落ちた、おしべ?すらも綺麗。  



どんな植物なんだろう、と検索していて、間違えて「大山僕」と検索ワードを打ち込んでしまったら、【大山】のぶ代さんの著書「【ぼく】ドラえもんでした。」が出てきて、面白かったです。大山のぶ代さん、お元気かしら。今度また、たいさんぼくの花を見かけた時に、大山信代さんの声が頭に浮かんできそうな予感。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...