2011/06/29

夜の松本散歩



松本に向かう車窓の写真夕暮れどき 
だったことからもお察しいただける通り
長野県に到着したのは、夜でした。  


「国宝松本城 ←」も数年ぶりに見たい、
けど…。             



今回はシルエットでガマン。安曇野での
きって」展におでかけの際に、もし松本
観光なさる時は、松本城だけでなく、 
旧開智学校もぜひ。古い建築好きの方は
きっと楽しめると思います。新しい建築
では まつもと市民芸術館(伊東豊雄さん
設計)も素敵です。         



そう、NHKの朝のドラマ「おひさま」の
舞台は安曇野なんですよね。松本でも、
あちらこちらにポスターが貼って   
ありました。            



私は今回は観光できそうもないけれど
ちょっと調べておいたレストランに 
駆けこんで、           



おいしいもの食べて、ご満悦でした。
手打ちパスタのキタッラ、クレーム 
ブリュレのような Catalana。    


宿に戻る前に見たヌイグルミ。何だろう。
猫?…いや、つのがあるからヤギ??? 
「きょえっ!」とか言ってそう。ふふふ。 



たーだーいーまー。: : : i    



大きな赤りんごのような鉢植え@お宿。
チェックインと同時刻に地震があって、
ちょっと怖かったです。震源地が松本だ
と、教えてもらいました。      

机からカメラが落ちましたが無事です。
ご心配ありがとうございます。    


シマシマ・コップ&シマシマ・ライト 
@お宿。さあ、明日の作品搬入に向け 
もうひとがんばり。出品作のリストを 
 つくって、明日は安曇野に向かいます。 




こーーーーんな小さな作品ばかりが 
会場に並びます。老眼の方、メガネを
お忘れなく!!!         










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...