2011/06/18

「Book! Book! Aizu」「きって」、もうすぐ開催




紫陽花も綺麗な季節になってきました。




7月1日からのバナナムーンでの展示「きって」のDMが
完成しました。主に、美術館の周辺で配って頂く予定 
です。長野・安曇野での展示です。夏休みに遠足気分で
お出かけくださいね。今までになく細々と小さな作品が
並ぶ予定です。老眼の方は老眼鏡をお忘れなく!   





DMを送ってくれたバナナムーンからの
手紙の中に、小さな銀色のウサギが。 
会津にもつれていこうっと。     





私も会津の方におみやげを、と、百貨店
にいったのですが、「あ!これいいな」
と思って手に取ると京都産、というのが
三発三中だったので、これみよがしに 
「銀座」とか「新宿」(タカノ)とか、
入っているのを買いました。     





会津では私が初めて携わった絵本「かげは
どこ」(文は木坂涼さん/福音館書店)の
原画も8年ぶりに展示します。お世話に 
なった編集者が原画を入れた封筒に描いて
くれていた「かげはどこ」のロゴと、私の
左手の「かげは ここ」。       







ひゃー、なつかしい。最後のページの
一部です。おそらく初公開の韓国語版の
「かげはどこ」(2008刊)も展示予定
です。「まるをつくる韓国語版も。






もちろん、絵本の原画だけではなく、
Book! Book! Aizu のDMやサイトにも
登場している、会津木綿の柄を使った
切り絵の原画も、展示予定です。  





私の展示はメイン会場の紀州屋1934の2階の三番山下で開催。他にも
展覧会やワークショップなどイベントいろいろ。どうぞご参加・ご来場
ください。詳細は公式ホームページにて。私の在廊時間は未定ですが、
初日はしばらく会場にいる予定です。お会いできたら嬉しいです。  





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...