2011/06/30

朝の地震、アンパンマン





こわいなあとおもっていたら朝、大きな
地震がありました。エレベーターも  
休止してしまった。         



カメラが机から落ちたのと、引き出しが
全開になっていたのと、浴室の容器が、
ボウリングのピンのように横倒しに。 
私の滞在していた部屋の被害はその位。
ご心配ありがとうございます。    




5強、だったようです。大震災のあと、3位までは 
平然とやりすごすようになってしまったけれど、 
ちょっとあの日を思い出してしまいました。   



松本の中心街でも、ウインドのガラスに
ひびが入ったり、この建物はニュースに
とりあげられるほどの目立った壊れ方。
朝早い時間で通行人が少なかったのが、
せめてもの救いです。        



こまったことに、松本から大糸線に乗って
バナナムーン個展会場)に行かなくちゃ
いけないのに大糸線が運休してしまった。
長野らしく、りんごジュースを飲みつつ、
バナナムーン館長のお迎えを待ちました。



車で、安曇野へ。山の天気は変わりやすく
松本市内は晴天だったのが山道でザアザア
雨、のち、晴天さ、搬入搬入!    


…の前に、腹ごしらえ。腹が減っては
なんとやら。私の展示が開催される会場の
バナナムーン「週刊新潮」の表紙の絵を
描いていらっしゃる成瀬政博さんの美術館
なのですが、蕎麦屋には成瀬政博さん、 
奥様で画家憲子さん、娘さんで洋服等の
デザイナーの文子さんに、画家のさん…
成瀬家勢揃いで壮観でした。      



関係ないけれど、この御蕎麦屋さんの
ダルマの脇に…          




アンパンマンが鎮座していて面白かった
です。               


★安曇野の飲食店の情報ページ発見。  
こちらをどうぞ。写真の店は双葉  
という蕎麦屋さんです。刺身     
こんにゃく美味しいです。     





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...