2011/10/06

「もみじ市」ポスター配りツアー










今日は「もみじ市2011」のポスターを
配りに出かけました。出店者のひとり
十年一着の展示も開催された、千石の 
八百コーヒー店へ。今年の「もみじ市」
テーマは末広がり、で kata kata・作の
ポスターにも8の文字があるから丁度 
いいね!とか話しているところ。   




ふと、ポスターを貼ってくれた柱の脇を
みると、「もみじ市」の主催者、手紙社
プロデュースの「カフェ & ミュージック
フェスティバル」のポスター!同じく、
「もみじ市」出店者で八百コーヒー店で
器もつかっている木工作家・松本寛司
さんが持ってきたのだそうです。   







八百コーヒー店を出て、2004年に辻恵子展
「かくれたかたち」を開催したZa Gallery文京
スタッフ皆様にも、ポスターをお渡しする。
ギャラリーではスミレ研究所・金井三和さん
の展示中。アクセサリーを手に入れ、着て 
いるポンチョにつけ、さ、次へ…。    








駒込の仄仄。            



ミニカードやサイン入り絵本など、  
お取り扱いいただいている雑貨店です。
Google Mapの周辺情報更新しました
ポスターは、姉妹店のcha-no-maに
貼って頂いております。     







お次は、バスに乗って谷中ボッサへ。
原画展を開催した場所です。ラム酒の
きいたプリンを食べ、すこしホカホカ
した気分で(あるいは酔った?:笑)
坂を下る。坂の途中で TOKYOBIKE と
やぶさいそうすけ(次回個展会場)の
閉じたドアの隙間から、スルリと  
案内入れる。郵便配達気分。    





さて、ポスター配りの旅も終盤。坂下の



今は芸工展の関連展示を開催中ですよ。 








終点は、カフェ・ノマド。レジの下に 
どーん、と貼って下さいました。   



エスプレッソぐいっと飲んでホッと一息、
というか、キリッと「さ、のこりの製作・
がんばるぞー」モードに。ポスターを  
貼ってくださった皆様、どうもありがとう
ございます。もみじ市・開催まで、あと 
1週間くらいです。公式ウェブサイトで、
ぞくぞくと出店者が発表されています。 
パフォーマンスもいろいろ楽しそう。  
なんか、珍しいキノコ舞踊団も、出る  
そうですよ!どうぞお楽しみに。    





追記



後日、橙灯(だいだい)にもポスターを
お届けしました。三角波の展示10日迄。
型絵染作家の関美穂子さんも京都から、
いらしています。          



土・日は京都の「yugue」の居酒屋メニューも楽しめ
ました。「ポスターくばりツアー」でまわった場所の
人も、このご飯を食べたそうで「美味しかったねえ」
と、談笑しました。同じ味を体験してわいわい言える
のって、いいなあ〜、と思いました。もみじ市でも、
(yugue は出店なさいませんが)美味しいものが並び
ますよー。どうぞお楽しみに!          








★「もみじ市2011」の関連ブログ記事はこちら:http://tsujikeiko.blogspot.com/search/label/Momiji2011



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...