2011/10/06

「もみじ市」ポスター配りツアー









 


今日は「もみじ市2011」のポスターを配りに出かけました。出店者のひとり十年一着の展示も開催された、千石の八百コーヒー店へ。今年の「もみじ市」テーマは末広がり、で kata kata・作のポスターにも8の文字があるから丁度 いいね!とか話しているところ。   

ふと、ポスターを貼ってくれた柱の脇をみると、「もみじ市」の主催者、手紙社プロデュースの「カフェ & ミュージックフェスティバル」のポスター!同じく、「もみじ市」出店者で八百コーヒー店で器もつかっている木工作家・松本寛司さんが持ってきたのだそうです。   







八百コーヒー店を出て、2004年に辻恵子展「かくれたかたち」を開催したZa Gallery文京スタッフ皆様にも、ポスターをお渡しする。ギャラリーではスミレ研究所・金井三和さんの展示中。アクセサリーを手に入れ、着ているポンチョにつけ、さ、次へ…。    






 

駒込の仄仄。ミニカードやサイン入り絵本など、お取り扱いいただいている雑貨店です。ポスターは、姉妹店のcha-no-maに貼って頂いております。     







お次は、バスに乗って谷中ボッサへ。ここは「しょくぶつえんのまいご」の原画展を開催した場所です。ラム酒のきいたプリンを食べ、すこしホカホカした気分で(あるいは酔った?:笑)坂を下る。坂の途中で TOKYOBIKEやぶさいそうすけ(次回個展会場)の閉じたドアの隙間から、スルリと案内入れる。郵便配達気分。    




 

さて、ポスター配りの旅も終盤。坂下の「りんごや」へ。ここは「まるをつくる」と「マークのなかに かくれたかたち」展会場。今は芸工展の関連展示を開催中ですよ。 







 

終点は、カフェ・ノマド。レジの下にどーん、と貼っていただきました。エスプレッソぐいっと飲んでホッと一息、というか、キリッと「さ、のこりの製作・がんばるぞー」モードに。ポスターを貼ってくださった皆様、どうもありがとうございます。もみじ市・開催まで、あと1週間くらいです。公式ウェブサイトで、ぞくぞくと出店者が発表されています。パフォーマンスもいろいろ楽しそう。なんか、珍しいキノコ舞踊団も、出る  そうですよ!どうぞお楽しみに。    





追記



後日、橙灯(だいだい)にもポスターをお届けしました。三角波の展示10日迄。
型絵染作家の関美穂子さんも京都から、いらしています。土・日は京都の「yugue」の居酒屋メニューも楽しめました。「ポスターくばりツアー」でまわった場所の人も、このご飯を食べたそうで「美味しかったねえ」と、談笑しました。同じ味を体験してわいわい言えるのって、いいなあ〜、と思いました。もみじ市でも、(yugue は出店なさいませんが)美味しいものが並びますよー。どうぞお楽しみに!          




★「もみじ市2011」の関連ブログ記事はこちら:http://tsujikeiko.blogspot.com/search/label/Momiji2011



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...