2013/01/20

かっぱ橋へ









今日は、盛岡で会ったレナさんと東京散歩をしました。東京に住んで
いるのに合羽橋商店街(調理用品の問屋街)をじっくり散策したのは
初めてで、見る景色がいちいち、新鮮でした。異業種(レナさんは 
お料理の人)の人と出かけると見たことのない世界が見られるんだな
と、日本刀を見定めるときのように格好良いポーズで包丁を凝視する
刃物屋の店員さんを眺めつつ思いました。            





長年住んでいる東京にわあ、と新鮮な驚きを感じつつ、久しぶりに
再会したレナさんとは明日も会えるような気軽さで「またねー」。

レナさんは料理人。だまこもちのことでブログに紹介した方です。

とくにどこが似てるでもないとおもうのですが、並んで写真に  
収まると姉妹のような雰囲気になるのが不思議であります。   
*上の写真は盛岡にて、ユタカさん撮影            






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...