2013/06/27

手作りポスター(Book! Book! AIZU、中川ワニ珈琲)









三重から戻った翌日、Book! Book! AIZU の東京支部のプチ・ミーティング。
Book! Book! AIZU の発起人・orahoの御子息の落書きに文字を書き入れて、
即席ポスターを制作。打合わせ場所の橙灯(だいだい)に貼って頂きました。




orahoの晶子さんに、会津みやげをいただきました。会津の伝統 
工芸品「起き上がり小法師」ならぬ「起き上がりムンク」…!!!


⦿ ..⦿
 0







ところで、今回個展で三重を再訪するのに際して、東京土産に、と  
コーヒー豆の焙煎をしている友人・中川ワニさんに注文しました。  
スミちゃんの器で味見でいれてくれたコーヒーを飲みつつ、話を聞けば
豆を受け取った八百コーヒー店で、こんど豆を販売するイベントが  
あるとのこと。宣伝、どうしようね?と、部外者なのに話を降ったら…
どうせなら、ワニのトレードマークがほしいよね、お店では大きな袋で
注文するので、マーク入りのパッケージは手元にない、とのこと。  
「私がいま手に入れたものならワニも居るよね。」「…!」      





…てなかんじで、よし、作るよ。ということになり。自分用に注文して
おいたパッケージをカラーコピーして…            




油性ペンで文字情報を入れ…







完成!急ごしらえにしては、良い出来…かな??? 
7.15 、ワニ珈琲の販売会。普段は休みの月曜です。





入り口の掲示物を作ったドウガミスミコさんの展覧会も 
開催中です。(って、人の宣伝ばかりしています…が  
私も自分の個展開催中です、よろしくー)。      



*** 7/15・追記 ***






イベント当日は、表にも貼りだされていました。



あの子に会いたいなあ、と(本当に、前日)思っていた子に会えて
嬉しかった。その子も、私を見るなり「仲間だ!」みたいな顔して
(とは母親の塩山奈央ちゃんの弁)キャッキャ!ニコニコ!してた。
たまたまピンクの服を着てた、友人と赤ちゃん。Girls in pink。 




しばらく見ないうちに、脚が長くなったね。だっこしてるのは「ぞう
のフミさん。「ぞう」は、洋裁ユニットだとおもってたけど久しぶりの
「ぞう」の活動再開はおやつづくりでした。ジャンルにとらわる必要は
ないよね。ふたりとも、紫の服を着てました。          





中川ワニ珈琲の焙煎した豆を販売するイベントで、焙煎した本人が
淹れてくれてました。深煎りの度合いが、フレンチよりもさらに 
深いのをイタリアンと呼ぶのだと教えてもらう。仏 < 伊 …か。 









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...