2016/01/25

「一回休み」→ 再始動








「ん?風邪っぽい?」からの、「あれ、熱が…もしや?」。
翌朝病院で検査してもらうと「インフルエンザです」。
熱、上がったり下がったり。熱心に制作しているはずの
時間、不甲斐ない思いで寝込んでいましたが、やっと 
制作を再開できる体調に戻ってきました。よく効く薬を
開発してくださった人にも感謝だ。あせらず、ロスした
時間を巻き返えそうと思います。          






今回の体調不良で(と、まだ完治したわけじゃない
けど)、体調が思わしくないと、涙腺がゆるくなる
のかもしれないなあ、と思う。ちょっといい話とか
じゃなく、こんな愉快な動画(車にヒモで引っ張ら
せてスノーボードを楽しむニューヨーカー、さいご
警官に怒られる…)ですら、泣きそうになっていて
可笑しかった。あとは、食欲がなくても冷やした 
ミカンはモリモリ食べられていました。何個食べた
だろう。水分と糖分(果糖)とビタミン補給、って
とこでしょうか。ともあれ、仕事に戻ります。  


 I have promises to keep,       
and miles to go before I sleep


 - Stopping by Woods by A Snowy Evening 
by Robert Frost(→ 全文



アメリカ東海岸も、北や西日本も雪景色。それと
足を止めたことが相まって、ふと、学生時代に 
読んだ詩の一節を思い出しました。      












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...