2018/07/30

仕上がった絵では描写しなかった人の顔のスケッチ







7/29と30:某お仕事の制作。…に、取り掛かる前に
あれこれ調べ物。似顔絵のようには(貼り絵による
挿絵を)作らないとしても、実際の彼はどういう顔
で、どんな体格の人だったんだろ、あの時代だから
太っているということはないかもしれないけど…と
画像検索して、多分これがあの人の写真なんだろう
という人の顔を、線画で描いてみる。実際に作った
絵は、顔は隠した。読者が想像するための余白の 
ように。説明するだけが挿絵ではないよね、とか。



当時のアレはどんな感じの寸尺だったのか、とかも調べて。
さあ、これは一体なんでしょう。。。笑。答えはいつか又。


(ブログお休み中仕事関連のことを、後日:2018/08/22に記しました)








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...