2019/02/28

久しぶりの土砂降り・異国からの訃報









2/28:Facebook経由で、異国の友の死を知る。私と同じか、もしかしたら
私より少し若いくらい。欧州旅:フランスでの合同展の画廊主とも、その
展覧会でご一緒したオランダ人アーティストや、その姉妹仕事仲間、 
交流のある仏在住のや、つい先日も再会した米国のデイブさんとも  
知り合うきっかけも作ってくれ田・今は使っていない:Flickrで交流を  
始めたアジア在住のデザイナーだった。東京に旅に来てたこともあるし、
いつかタイミングあえば実際に会えるかなーなんて思いつつ、互いの  
手がけたものを交換したりするのみで終わってしまったなあ。昨年は、 
同世代の友人二人が病気で亡くなったけど、今回は、まあある意味病死 
とも言えるけれども、ご家族の言葉から察するに恐らく自分で選んだ道 
だったようで、複雑。生きたいけど生きられない人もいて、身体は健康 
だとしても、心が弱ってしまう人もいて。写真は関係ない、その事を知る
前に撮っていた東京国際フォーラムの地面。久しぶりの土砂降りで、  
つるつるの地面が水面のように景色を映してました。         






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...