2021/04/05

コロナ禍の散歩中の出来事(財布落としましたよー!)






2021/04/05:駅の近くの信号を渡るとき、私とすれ違う形で「落としましたよー!」とばかりに男性が女性を追いかけて、拾ってあげた何かを渡してた。それを見ていた別の女性(私と同じ側にいるひと)が、追いかけてった男性に向かって、「サイフ落としましたよー!」。…"喜劇かっ!"という状況に。私も加勢して、大通りを挟んだとこにいる男性に向かって(そしてコロナ禍、マスク越しに)わーわー、おーい、とか声を上げる。向こう岸の男性、やっと気づいてくれる。サイフをー(手で四角を作る)、落としましたよ!(落とすジェスチャー)ここに!(地面を指さす)と手話みたいにやって、通じたらしく、「あー!」なんつって。その人がこちら側に戻ってくるまで最初に見つけた女性と二人で待って、マスクの下でニコニコして別れる。コロナ禍、人との交流が希薄になっているから、少しほっこりする。落としたサイフを触られるのも嫌だろうなと拾わず…っていうのは今らしい行動だな、とか。写真は雨上がりの新緑。散歩途中の出来事、メモがてら。  






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...