2021/04/07

関美穂子さんのキャスター猫 @ nico




2021/04/07:湯島のnicoで開催していた関美穂子さんの催しへ。関美穂子さんは型染め作家としての作品を知ってる人も多いかも。今回は、キャスター付きの箱の猫のシリーズ(!)でした。*30日まで開催中とのことです(→ nicoのHPはこちら



コロナ禍で、不要不急のあれこれを控えたまえ、なんて言って、アートの存在意義みたいなことを考えることも多い。けれども「可愛い!(美しい!)」「楽しい!(笑う、微笑んじゃう)」、「わはは、こんなことしちゃっていいんだ!(固定概念から自由になる)」とか、かもなぁと久々の作品鑑賞で刺激を受ける。




5月からは、神奈川・青葉台の橙灯で平面作品も展示予定だそう。この日は、画材店に買い物に行った後にふらりとnicoに寄ったら、橙灯店主ふくめ、お久しぶりな面々とお会いできて、換気の良いところで・距離を保って・マスクをして、しばし世間話。じんわり嬉しい時間でした。橙灯にお茶を飲みに行きたいよー、と地団駄を踏むような気持ちにもなったけれども。お近くの方はぜひ。(来店の予約など必要かも、詳細は→ 橙灯のHPにてご確認下さい)



後日、再訪したら別の友人に遭遇できました。:)




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...