2023/07/04

手作りの精霊馬・紙で初めに〇〇を作りたもうた

 


2023/07/04:お盆の精霊馬、どうしよう?食べ物を粗末にするのは忍びないし、とはいえ作れる手を持っているのに買うのもなぁと思って、その場で、話しながらクシャクシャーっと新聞を握りつぶして基礎を作り、クロッキー帳の薄い紙で包んで、油性ペンで塗り塗り。割り箸さして、はい!できあがり〜!でした。





この日は、締切しごとの制作もしていた。

「神は初めに〇〇を作りたもうた」みたいな、聖書のあれじゃないけども、創作というのも空をつくって山を作って川を作って橋を作って…と、なかなか神ちっくな作業だ。←紙で。

旧約聖書・創世記で神様は最初になにを作ったんだっけ?と調べ物:
1日目 光を作り、昼と夜が出来た。
2日目 空(天)をつくった。
3日目 大地、海、植物
4日目 太陽と月と星
5日目 魚と鳥
6日目 獣と家畜、人
7日目 休み

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...