2024/10/05

新作雑貨・ハロウィーンのミニカードを作りました



 

2023年に始めた、新作雑貨および復刻シリーズの続きで、ハロウィーンのミニカードを2024年10月に制作しました。赤いワンピースにジャコランタンのマスクを被った人物像は昨年に描いていたのですが、黒猫もいるといいかも、と、今年になって描き足しました。

色は手彩色です。微妙に印象が違うので、お気に入りを見つけてくださいね。バレンタインやクリスマスのような、プレゼントに添えるという用途があまり想像できないのだけど、お菓子を持っていく時とか、あるいは飾ってもらっても季節感が感じられて良いかも。

余談ながら:職業を聞かれるときに切り絵作家と名乗ることが多かったのですが、「かげはどこ」とと姉ちゃん」のような貼り絵や、このカードのような線画も描くので、最近はこっそり(文字数も限られていることもあり)Twitter/Xのプロフィールに画家・挿絵画家と書いてみています。笑。余談ですが。切り絵作家の描いた線画、とか、ながたらしいので。



(写真はhono bonoにて)



★下記のお店で少量づつ取り扱い:

  • 東京・駒込 hono bono(仄仄) http://www.honobono-omise.com 
  • 神奈川・鎌倉 pájaro(パハロ) http://makotokuroda.com 
  • 東京・経堂 ハルカゼ舎 https://harukazesha.com  

  • ★新作・復刻雑貨シリーズ↓

    ・2023年1月に復刻・新展開した鬼グッズ
    ・2月に新作の雛人形のグッズ(ミニカードとハガキ)

    0 件のコメント:

    LinkWithin

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...