2010/11/07

♫ 高橋ピエール、オープニングイベント











辻恵子個展@CORBのオープニングイベントとして、
高橋ピエールさんにアコースティックギターを
弾いていただきました。

ピエールさんに個展会場で弾いていただくのは
2004年にZa Gallery 文京で開催した
かくれたかたち」のとき以来。

*辻恵子作の絵本「かくれた かたち 1 2 3」(2008)
マークのなかに かくれた かたち」(2009)が
出来る前の展示です。





Photo by Ogawa Miyu


せっかくいらしてくれた方に、私も何か…と
思って、今年の夏に香港蘇敏怡さんと
コラボでつくった作品を、
「日本初公開」。




「ピエールさんも見る?」
Photo by Ogawa Miyu



本当にすばらしい演奏で、曲が終わるたびに、 皆さんの
感嘆の溜息がきこえました。私が座っていた場所からは
逆光で横顔が切り絵のシルエットのようにみえて
後ろの壁の絵の赤との対比がきれいでした。
影が演奏してるみたいにも見えました。




Photo by Ogawa Miyu
 


曲はおまかせで弾いてもらったのですが、
「最後の曲です」って宣言してから「…あともう一曲だけ!」
が2回あって、皆よろこんで聴き入りました。 ピエールさん、
いらして下さった皆様、誠にありがとうございました!





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...