2010/11/13

CORB(辻恵子展)〜小石川分館(K.ロード展)〜橙灯(手紙月間)










モデルの高橋真理さんが、CORBでの
個展にいらしてくれました。    




CORBから丸ノ内線で一駅、茗荷谷から
歩いて、東大の小石川分館(植物園内)
ロードの標本室」へ一緒に行きました。
こんなしっかりした展示が、入場無料て
すばらしいよね。ケイト・ロード展は、
12月5日まで!会期終了しました。  


お友達の村瀬夏子さんもCORB〜分館
行ってくださいました→ BLOG記事





 
     
 

CORB(A地点)〜分館(B地点)への 行き方です。
CORBは水木休み、分館は月火休みです,ご注意を。





分館の中は撮影禁止ですが…窓から見えた
木、の実。マリさんが発見。森の人ぽい。
2つの目が、こっち見てるね。     




紅葉も、はじまってるね。      


植物園の入り口は別・入場は有料   
ですが、分館からも景色は楽しめます。




マリさん。後ろ姿でシルエットでも
うつくしい。          









帰りは、小石川分館の近くの橙灯(daidai)
へ。ホットチョコレートを頂きました。辻の
個展会場CORBのパンは橙灯でも食べられ
ます。また、橙灯の店主による小匙」の 
ジャムはCORBでも手に入ります(少量、 
人気のため、「売り切れ御免」です)。  


橙灯で、塩山奈央ちゃんと、ばったり会う。
       ↓              


日々、まめまめしく。 (チルチンびとの本)

世の中せまいね〜。     
新しい本でるって。     
たのしみ。         




左:塩山奈央、中央:高橋真理、右:辻恵子

ちびっこ2人(A.K.A.前髪ーず)と、モデルのマリさんと
「前へならえ」で記念撮影しました。*Photo by 橙灯 
 あー、たのしかった!CORBにお出かけの際はぜひ、
ハシゴしてみてくださいね!ケイト・ロード展は5日迄
ですが、橙灯のカフェメニューもとても美味しいし、
展示も興味深いです。橙灯はちょっと分かりづらい所に
あり、普通のビルの2Fで、もしかしたらCORBと同じく
初めての人にはドアが開けづらい場所かもしれないけど
知るひとぞ知る良い場所なのです。是非お出かけを。 
素敵な店主です。迷ったら電話で道を聞いてください。
HPこちら。橙灯のHPにも小石川界隈のinfoが満載! 



★茗荷谷駅から橙灯までの行き方です。湯立坂の木々も     
美しいです。橙灯HPの地図もあわせて御覧ください。
            








*翌日、CORB(辻恵子展)にいらしてくれた
塩山さん。新しい本を手に、にっこり。
まめまめしいい暮らし。ピエブックス
より発売中。私も購入〜。サインも入れて
もらっちゃった!(ミーハーです)。  


まめまめしい暮らし。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...