2011/06/20

「Book! Book! Aizu」初日〜帰京(& TV取材のこと)




Book! Book! Aizu 初日。メイン会場・ 
紀州屋1934の2階、三番山下で開催中の
辻恵子 原画展」も、取材して頂きました。
福島テレビでは、私のインタビュー映像も
放映されそうです。 → 最新情報は BBA の
ツイッターでチェック!        





取材が終わって、ほっとして三番山下
くずきりアンミツ。         




と、紀州屋1934の1Fで手に入る(20日
現在…。売り切れ御免)フードムード
クッキーを頂きました。       




1Fでは「東北ブックコンテナ」開催中。
会津にいながら、盛岡や仙台など東北の
街の情報や、手仕事に触れられるとは。
私は小さな木の小箱を、自分用に買い 
ました。              



ひとつ上の写真で奥に赤いのが写っていて
なんだろう、と思った方もいらっしゃる 
かもしれないので、もう1枚。バスカフェ
の、バスです。 レトロですてきなバスが 
紀州屋1934の 1階に鎮座しています。 




1Fでみつけた Book! Book! Sendai
チラシ。「心の準備はできていますか!」
いいコピーだなあ。私は今回の会津への 
旅で、初めて東北に来たのですが、東北 
ブックコンテナで見た情報で、他のエリア
にも行ってみたくなりました。     




そうこうしているうちに、あっという間に
帰路に着く時間に。サンキュー、ハブ・ア
グッド・デイ。またね、会津。     



写真は、郡山駅にて。電車かと見紛う
ような長〜い廊下が、新幹線のホーム
から見えました。         



ただいま、東京。やっぱり人が多いなあ
東京。               



信号を待っていたら、ぱらぱらっと 
お天気雨にあったので、すこし後ろに
下がると、思いがけず幻想的な光景が
見られました。       ↓  













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...