2011/04/17

豆豆しいランチ








うさぎ年の春」開催中。今日は、   
お花をいただきました。ピンク色の  
ガーベラ。ちょうど外国(かつて   
フランス領だったレバノン)人の   
友達がツイッターで「お母さんが   
イチゴのムースをつくってくれると  
春だな」って思うとつぶやいていて  
私は「桜餅をみると春だなって思う」 
と伝えたところ。春色はユニバーサルに
ピンクなのでしょうか。       





この日は、台湾のお土産でレンブという
果物もいただきました。ヘタの部分が 
目のようにこちらをじっと見ています。





本当はそのまま、かじるものらしいけど 
中も気になって切ってみたら、こんな顔。
あっかんべー。顔に似合わず、ほの甘くて
さわやかな果実でした。謝謝!     






ところで、展示の会場から近いところで
おすすめのランチを友達にきかれて、 
「いったことはないけどおいしそうよ」 
と伝えた(&友人いわく美味しかった)
お店にいってみました。席につくと、 
暖かい豆乳が出てきます。      




おぼろ豆腐に、油揚げ、揚げ出し豆腐…
お味噌汁に、ごはん、デザート。   
豆々しいランチです。お店の詳細は  
こちら!              


6月に参加を予定している、会津での 
ブックイベントの会議をしつつ、   
ぱくぱくとおいしいご飯を頂きました。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...