2011/05/25

石川昌浩+大沼ショージ「コップとて」〜6.4





蔵前のカワウソ(写真家2人の事務所で
あり、画廊でもある場所)のヌシの一人
大沼ショージくんの写真が今、馬喰町の
ART + EAT で見られます。ガラス作家の
石川昌浩さんの作品と、ショージくんが
撮った写真の展示。平面で見るガラスの
作品と、立体で、つるつる、重みのある
実体の作品。儚げで繊細な、その影にも
うっとりでした。コップとて」は日月
祝はお休みで、6/4まで開催中です。 



ART + EATと同じ階にあるFOIL Gallery
横尾香央留さんの展示「お直しとか」も大
好きな世界だったな。ぱっと見て、ぎょ
と驚く世界ではない。じっくり静かに見て
気づいた人だけクスッと笑わされるような
ささやかな可愛さわたしも、何か派手な
事をして人を大笑いさせたいわけじゃなく
かくれた何かを「見つけた」人が、そっと
微笑んでくれる事が嬉しいのかもしれない
とか、思いつつ歩いてたら、目の前の
猫が、にやっと笑った。        






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...