2013/09/19

慈悲深い子犬・地球人の影





深夜、こんな五輪はどうかな?と、カレンダーのヒモの準備をしつつ遊ぶ。
日中、個展「日めくりの日々」のDMくばりがてら、谷根千さんぽ。    
イリアスには、茶色のカレンダーも納品しました。ご利用くださいね。   





谷根千に沢山ある、お寺の掲示板。ついチェックしてしまう。「ここのお寺の 
文字はすき」だとか、言葉のセレクションとか。撮りたくなったのは、これ。 




 し 自     し 他
け な 分   目 な 人
を か が た を か が
見 っ し だ 向 っ し
つ た た   け た た
め こ こ   ず こ こ
よ と と     と と
        に


.

.

.




お寺の言葉を反芻しつつ歩いていると、慈悲深い眼差しの子犬様と目が会う。  
ただ眠いだけなのかもしれない。でも「恵子よ…善い行いをするのじゃぞ…」とか 
アフレコしたら似合いそうだよ、キミ。いいこと、今日は2つできたよ。スに 
乗るおばあさんの背中を支えたのとあとえーと、なんだっけ、忘れた。    





\ワレワレハ・チキュウジンノ・カゲダ/ 



… 谷中銀座商店街の「夕焼けだんだん」にて。今夜は中秋の名月・かつ・満月という
珍しい夜。うまく写真が捕れなかったけれど、夜空に浮かぶ。でっかい明るい光は、
まるでUFOのようだなあ、と眺めていました。                 









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...