2018/12/04

大きな山が二つ





あっという間に12月。新しい事が複数、始まりつつあり、
頭も手もいそがしい。なんとなく短時間で集中できる感じ
がして、出先の喫茶でラフ・スケッチを進めたりも。  




普段やっていること(絵の仕事)とは違った、
脳の別の部分を使っている感じ。ボワッとした
ことを明確にしたり、伝える工夫だとか。  

もう一つの方は、絵描きとしての仕事。まあ、
それも、どう解釈して絵にするか、という  
読解力のようなものが試されるのだけども。 

絵描きにも案外、そういう能力が求められる 
機会が多いのですよ。(誰が読んでくださって
いるのかよくわからないけれど、挿絵画家を 
目指している人などにはお伝えしたい)。  

大きな山が二つ。さあ、どうなることやらー。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...