2018/12/19

水彩で描きまくる日







12/19:前の日に喫茶店で読み込むつもりだった文章を整形外科の
待合室で読了。重いものを持ったせいか今までにない痛み。骨は
大丈夫だった。レントゲン写真で自分の骨を見つつ、前にここで
撮ったレントゲン写真が2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」の冒頭
映像の絵を必死に作っている最中に、階段でコケそうになったん
だったかぶつけたか、足の指の骨、折れたかも〜(泣)と思った
(ブログにはインフルエンザで寝込んだことしか書いてなかっ
たけど、この時期)のものだった。懐かしかった。      

大事ない事がわかってホッとして帰宅後、ラフをウワーッと描き
まくる。むっちゃ可愛い、と自画自賛しつつ。人ごとみたいに、
へーこんなの出てきたわー、って思うのは「画家あるある」なん
だろうか。どうなんだろ。普段は切り絵か貼り絵が多いけれど、
水彩画も楽しいなあ。年内にバトン(アイデア)を渡したくて、
「途中までしかできないかもしれませんが」と自分で言ったことに
「それはアカン」と、後半、朦朧としながら仕上げをした。  





後日追記:この本のラフでした














0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...