2020/01/25

出版社のディスプレイでミッフィー先輩と共演?












1/25:絵や文字を約50点制作したCD付きの書籍
「歌声は贈りもの」、福音館書店から発売中です。
1/10頃に発売されて、実物が届き、本屋に並んで
いるところも見て(ここに、ちらり写真が)、
あとはもう更新することもないかな?と思って
いたのですが、出版社の前を通ったら、おお!
新刊などを紹介するディスプレイに、並べられ
てる〜!と。*実は前も一度見かけた気がする
のですが、写真が撮れなかったので、再訪。 


 


次々出版されるから、もう飾ってもらうことも
ないかもよーと思うと、最初の写真と、さして
変わらないレイアウトでも撮ってしまう。笑。






上の段には、「ぐりとぐら」先輩。さらにその上には…


Ik ben nijntje pluis/           

ミッフィー(オランダ語ではナインチェ・プラウス)先輩!





肩を並べた、というとおこがましいですが、
ミッフィー先輩と一緒のとこに飾ってもらっ
てる光景、オランダの友人達に見せたいな。
(上の写真はユトレヒトの美術館にて)。


投稿日からしばらく経ってしまいましたが、
fuwahaneさんのインスタグラムで同書を  
ご紹介いただいていました。




朝に @fukuinkanhanbai さんのストーリーズ で見かけたこちら。 本日のイベント先。 @hankyu_miyamama #西宮阪急 さんで出会えました♡ やったー!! 出たばかりの新刊です。 #歌声は贈りもの #こどもと歌う春夏秋冬 文はふわはね毎日飾って見ています。大好きな季節の絵本#えほん七十二候 の#白井明大 さん。 #ふわはね絵本紹介 →#えほん七十二候fh 絵は#とと姉ちゃん のタイトル画と言えばピンとくる方も多いのでは!#辻恵子 さん。 そしてなんとCD付き! #二十四節気 と#童謡 と#わらべうた そして歌にまつわるエッセイとな。 そしてそして信頼厚し福音館書店さん。 ふわはね大好き要素がてんこもり(๑♡ᴗ♡๑) これはもう中身見ずとも買うてしまうやつですやん。 来週の西宮阪急ホームページの絵本紹介連載 #にしのみやぐらしブログ はこれに決定! また詳しくそちらでご紹介させてください。 帰りの車でCDを聴きながら帰りました。知ってる歌ばかりだったのでCDいるかなぁと正直思ったのですが、歌の歌詞が漢字なの。 これがまた良くて。 歌は耳で聞いて覚えているから改めて歌詞を見るとあれ??こんな歌詞だった?みたいな(笑) そして漢字だとよりその言葉の意味が強く伝わり。この歌詞を見ながら耳で聞くのもまたよくて。より理解が深まり。 アカペラの歌声に自分の声を乗せながら帰路に着きました。 これまた二十四節気ひとつずつ追いながら読み進めたいと思います。 #365日絵本プロジェクト #ふわはねehon#fuwahane#絵本#えほん#読み聞かせ#読み語り#絵本紹介#歌絵本#エッセイ#二十四節気を子どもたちと
fuwahane ehon ふわはね(@fuwahane)がシェアした投稿 -

 







絵や文字を50点手がけた本、発売中です。ぜひ。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...