2020/04/02

冷奴模様 / カタバミを飾る





2020/04/02:小皿に乗せた冷奴、これ、布とかの
パターンになりそうだなー、と描いてみる。



COVID-19(新型肺炎)の影響で、不要不急の
外出を避けて家にいたほうが良い日々、家事 
ばかりしている。発酵食品や繊維質、タンパク
質や野菜を多く、腹八分目にして、免疫を上げ
なくっちゃ!などなど。料理の腕は上がってる
自覚があり(笑)。盛り付けするのも楽しい。



前に外出した時に買った花も、しおれてきた。新しく
買いに行くのは、「不要不急」すぎる。けど、心の 
潤いというかなんというか、不要不急の花は、ないと
寂しいので、自宅に咲いてるカタバミを飾る。   




この日の夜の写真がこれ。切り花にされてなお、
ちゃんと眠るのが可愛い、というか、いじらしい
というか、たくましいというか。*朝にはまた 
開きます。可愛いなあ・・・♡。       



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...