2020/11/28

フリマをハシゴの日

 



2020/11/28:フリーマーケットをハシゴする。まずは鳥越の「T」へ。テレビのドイツ語講座で見て、気になっていたカレー味のウインナー・カリーブルスト(currywurst:写真・上)、を初めて食べられました。カレー味はソーセージ自体についているわけではなく、濃ゆいトマトケチャップに、カレー粉をかけたものでした。ちょっとした脳内ドイツ旅行。そのあとで田端のNemotoでのフリマへ。こちらではクリスマス時期にドイツで作られるお菓子・キッフェルン(Kipferl、Kipfel:写真・下)を買って帰りました。三日月型の焼き菓子。奇しくも食べ物関連のドイツ語を学ぼう!みたいな日でした。



Nemotoでは約1年ぶりに猫のムーさんに再会できました。



この日、購入したのは耐熱皿など。熱々の料理が美味しい季節です。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...