2012/08/01

大阪で赤福氷、豆本、オートマトン






久しぶりに大阪へ。前に訪れたときは工事中だった
大阪駅も、すっかりきれいに完成していました。 
駅構内には通天閣などの模型が。        



大阪に来て初めて口にしたのは何故か三重の赤福。
小さい頃、夏休みに食べて印象的だった赤福氷。 
大阪駅の中にあるデパートで朝食がわりに    
シャクシャクと食べました。          
そして、お昼は:               



大阪在住の友人と再会。子供さんは照れてお母さんの
後ろに隠れたり、ばあっと出てきてニコニコしたり。





友人というのは、初めて大阪で個展をした会場、
おまめの柴田尚美さん。           





柴田さんは、絵を描いたり豆本を作る方です。



おまめの豆本づくり
豆本づくりの本も出て〼





いっしょに遊びにいった Sさんのオフィスで、二象舎
オートマトンとも再会しました。もみじ市に初めて参加
した時にお会いした原田和明さんの作品です。    








そのあと、下見と打合せ。濃厚な時間は早く過ぎ去り、
新幹線に飛び乗る。コトン、と眠って、はっ!と目を 
さますと白い月が低空にありました。ただいま、東京。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...