苗字が辻なもので、十字には親近感があります
+
大手町で下車して、はじめてootemoriという商業ビルの出口からでてみると
おおて「もり」というだけあって、木がいっぱい。すてきだなあ、こんな
もりもりしたビルが増えるといいのに、東京。と思いました。
小道にも、木々が。テクテク、東京駅のほうに歩く。
アスファルトの上に、虹が。二本(以上?)並んでいる虹のことを、
「ふくにじ」というそうです。それを初めて聞いたとき「福虹」と
脳内変換されたのですが、複数の虹と書いて「複虹」だそうです。
レールのような、末広がりの八の字のような虹でした。
東京駅では新幹線のチケットを求めて長蛇の列が。
もうゴールデンウィーク、始まっているのか・・。
皆さん、よい旅を。
*
夜はNHKでドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」の放映がありました。
富司純子さん、お美しかったですね。橋爪功さんも飄々として。
秋元才加さん、ファンになってしまいました。私も絵描きとして
かかわったことで、例えば小道具を揃えるひと、だけでなくセットに
並んだ小道具の作者、などなど、あ!うちのが写った!と喜んだり、
「ああ、一つの番組に本当に沢山の方が関わってるんだ」と思う。
番組がおわって、スタッフ視点で「ご視聴・感謝!」と言いたく
なり、視聴者としては「続編!続編がみたい!」と思いました。 :)
0 件のコメント:
コメントを投稿