2016/02/08

エンゼルフィッシュとチェリスト




\ぷくぷく/


進行中のプロジェクト、ラストスパートゆえ、
久しぶりに、夜更かしして制作。あれこれを 
貼り絵で制作しましたが、お魚づくりの前には


人生で二度目のチェロ弾きを作りました。十数年前、
初個展も未だの頃?にチェリストの友人をモデルに 
作ったのが最初だった。ネックの部分はクルクルっと
実際に丸めたり。*その絵は今はオランダで個人蔵。



前回はスーツ姿の男性でしたが、今回は、女性奏者。 
前に作った時、弦はどうしたんだっけなあ。細く細く、
1ミリよりも細く紙をハサミで切って、4本の弦を貼り
付けました。見守ってくださいね、と今はなき・チェロ
奏者の友人に念じつつ、つくりました。       

*後日追記:プロジェクト=連続テレビ小説「とと姉ちゃん」





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...