2017/01/10

文字の「波」、言+五+口 / 月なでる木





なぜか絵本に携わることが多い時期とかCDの仕事が続く時期、
など「波」を感じる時があるのですが、今は多分朝ドラ関連の
一連の映像の大波(?)が落ち着いたところ。次はどんなのが
来るのかな?と思ったら、どうやら文字作りの波のようです。




「語」という文字は「言+五+口」、あるいは「言+吾」(いう・われ)
なのかあ、なるほどぉ〜。何に載るのかは、またお知らせしますね。 


後日追記:これでした!







外へ出かけると、月をなでるような月。
この写真を見た絵描き仲間が、たまたま
同じような風景を描いていいて驚いた 
そうだ。不思議な偶然。テレパシー的に
受診してしまったか、と微笑ましい。 



観たばかりのミュージカル原作*を探すも
在庫がなくて残念。次の日の打ち合わせの 
資料を買って帰りました。帰り道に見えた 
月は、ずいぶん高くなっていました。   

*ちなみに後日電子書籍で一気読みしました。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...