2017/08/25

サンフランシスコの友人夫妻と東京散歩







8/23:じつに5年ぶりに、サンフランシスコ在住の
友人夫妻と再会。いっとき、はまっていたFlickr
(フリッカー、フォトシェアリングサイト、今ほど
SNSが普及していない頃にやってたの)で知り 
合ったデイブ・ゴールデンさんご夫妻なので、 
シャレみたいですが「カメラ」というカフェで 
お茶をしました。すぐ近くにサンフランシスコに
住んでいる日本人の友人がやってる(?日本に 
持って来た)お店があるんだよ、寄ってみる?と
逆に案内してもらうと、お噂していたご本人が!
偶然、出張でいらしていて、引きが強いというか
なんというか、すごいねえ!と驚きました。  






時々外国から来た友人を案内することが
あるけれど、本当、人それぞれに行って
見たい場所や、ガシガシ色々みたい!と
いう人もいれば、もう日本通の域にいて
いわゆる観光地はもういいや、の人も 
いるかも。美術館ハシゴをしたり、花見
をしたり、本屋巡りをしたり。今回は、
ゆるゆると、お茶して高いところ(展望
台的な場所)に行って、       




遊園地を突っ切って、美味しいものを
食べました。この乗り物は、小さい頃
乗ったことあるなあ、と懐かしい。 
読売ジャイアンツのユニフォームはね
(に酷似してるってウワサ!)(えー!)
なんてことも聞きました。笑。   








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...