2017/08/20

佐渡準備:製麺作品を額装・昔の写真や絵葉書





8/20:玉置標本さんの同人誌「趣味の製麺」のための作品を
来月の佐渡でのイベント・ハロー!ブックス2017で展示する
ために、額装する。夏季は暑すぎてあまり立ち入らない自室
(兼・アトリエというか作業部屋)で、久しぶりにじっくりと
取り組む。今回使えそう額や画材を探していたら、    


シンガポールで手に入れた昔風の絵葉書が出てきました。
今回のハロー!ブックスのテーマ(発表されてるのかな?
まだみたいだな、お楽しみに)にも重なるので、これも 
作品の素材にしようかなあ?などと構想。*未定です。 




どういう角度で首が曲がってるの、という
シンガポールで出会った猫の写真も出て 
きました。猫の寿命を考えると、一期一会
というか、もういない可能性が高い猫。 
団体行動から離れて、海外で初めて一人で
散歩をした時に遊んだん子、と思い出す。


それから、2005年に大阪の「おまめ」で開催した
個展(この時が初めての関西での展覧会でした)
での懐かしい写真もでてきました。ゴンチチの、
チチ松村さんと。このブログに載せていた写真は
かなり小さなサイズだったので、写真を持つ指が
写り込んでますが、ここに追加しました。   



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...