2017/11/12

並行仕事・その1の制作 / 〆切前の整理整頓





11/12:先日、同時に画材(紙)を買ってきた
並行して進んでいる仕事、その1・制作。あ、
母に似ている。絵は普段みてるものに似てくる
から、普段から見るもの・接するものに気を 
つけないといけないんだろうなぁ、と感じる。


後日記、この絵です






ところで、制作前にこんなことをしてました。
の仕事部屋にあったペーパーセメント?と
いうのか、ネチョネチョっとしたも接着剤が
入った(筆付きの)ビンのラベル、何となく
気に入っていて捨てられず、机の上にあった
ものを、手を拭くためのウェットティッシュ
の容器に、ペタリと。貼り付ける役割だった
もののラベルを、手を拭うものに貼るとは、
ちょっとシュールというか、真逆だけどな。
ちなみに、こんな茶色いビンです。機能美。



まあ何というか、中間試験や期末試験の前になると
掃除をしたくなる、あの気分というのは大人に  
なっても〆切前に発症するんだ、という話でした。
ちなみに右上の絵葉書は樋口佳絵さんの絵、右下の
似顔絵スタンプはハーティ・ジャケットさんの作、
真ん中のアヒルは、絵本「かげはどこ」での試作。
おもちゃのアヒルが羽ばたいたら面白いかな?いや
涼しい顔でいたほうがいいか、とボツにしたもの。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...