2017/11/16

タモリさんとテツコさん(のマネキン) @ テレ朝








11/16:ほぼ日の企画「生活のたのしみ展」へ。
個展でお世話になった靴屋さん(NAOT)も 
出店しているのと、雑貨店で働いていた友人が
下の写真(ラオスの刺繍だそうです)のお店で
お店番をしてるとのこと、ちょこっと覗く。 


集客力のあるイベントに来ると、紙博や、もみじ市
出展者側として参加した時のことと重ねてしまう。 
あ、レジが一括になっているのはいいなあ、とか、 
動線がこういう風に管理されているわけね、とか、 
壁があるブース、画廊みたいでいいなあ、とか。  
大橋歩さんの原画を見られたのも嬉しかった。   
あれ?ご本人かな?(と、私の中での大橋歩さんの 
イメージが黒髪のオカッパ時代で止まっているのに 
気づく)→後で記事を見て見たら(グレイの髪で、 
パーマ、短髪)そうだった!最前線な人たちを、  
身近で感じるのは刺激的でもあります。      




前回の「生活のたのしみ」展は、一つ?二つ?
上の階の広場だったのですが、今回はテレビ 
朝日の入り口に面した、前より広い広場。  
私が行ったのは平日の昼間(で、狙いを定めて
来る人が多そうな初日じゃない日)だったので
人酔いするほどではなかったけれど、それでも
人口密度は高めだったので、ちょっと息抜きに
テレ朝のロビーを見学してみる。タモリさんと
黒柳徹子さんのマネキンがいました。もう、 
このお二人は国民栄誉賞とか差し上げても  
いいのでは?と思いつつパチリ。      



夕暮れの東京タワーも綺麗でした。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...