2017/11/22

萬田康文 写真展 @ カワウソ






11/17:萬田康文さんの久しぶりの個展「Photographs, Pictures」@カワウソへ。
*ブログは後日更新していますが、この日が初日で、11/23まで開催中です。




美術館ではなく同時代人の作品を画廊などで見るときは
自分の部屋に飾るなら、と真剣に見ている気がします。
私はこれがいい!というのに出会えると嬉しい。   
*出会えました。                 




初日ということもあり、写真家自らの振る舞い料理と
(萬田さんは、お料理上手)、持ち寄り料理を堪能。
私は大根と人参を出汁で煮たものと、副産物(麩を
入れたら当たり前ですが膨らんで巨大化→揚げて、
カツにしたもの)を。干したイチヂクにレモンの 
皮を噛ませたものが特に、美味でした。     



イタリア好きの好きなイタリア文士料理入門酒肴ごよみ365日: 季節にほろ酔う旬つまみ 簡単で旨い味わい方、乙な愉しみ方

料理関係のお仕事も多いんだよね、萬田さん。
大沼ショージさんと萬田康文さん:カワウソ 
の、お二人での共著もあります。*写真右。 
この表紙写真は大沼さんかもしれません。  




会場に向かうとき、駅で作家仲間に声をかけられ、
久しぶりにユルユルとおしゃべり。再会や、お顔は
知っていたけれど言葉を交わすのは初めての方とも
しばし話して、"二軒目"的に別の店の居酒屋的な催し
に移動して、さらにおしゃべり。足元、ほとんど 
NAOT(会場の上の階にある靴屋さん)のもので、
集合写真。*右下だけ違います。先日ストレスが 
溜まるような仕事(パワハラならぬ、甘ちゃんの 
ハラスメント:アマハラだわ、と思うような)の 
影響で、どっかしら緊張感が残っていたのが、  
温泉に入ったみたいにリラックスできた感じ。  







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...