2018/01/23

東京で大雪






1/22:東京にしては珍しい、大雪。



雪国かっ!手くらい降りました。
どっさり積もる前に、5回くらい 
雪かきをする。雪国の方々は  
すごいなあ、たくましいなあ。 



夜、雪うさぎを作って、しばらくしてから
また外を見ると埋もれてしまってました。



翌日、ちょっと用事で外出。もう溶け出している雪だるま。
へろへろ。力なく壁に寄りかかっています。


雪だるまではないのだけど、木の上の
残雪が、丸まった猫のような曲線で、
可愛らしかった。         



雪に落とされた花も綺麗でした。出かける際に
近所のおばあさんが雪かきをしていて、誰かが
声をかけたみたい。元気な声で「いいんですよ
私、おせっかいで、趣味で、楽しんでやってる
だけだから」と。ふふふ、かわいらしいな、と
思いつつ出かけたのですが、帰り道にも、まだ
作業中だったので(えー!休んでください!)
と、いらぬ心配をしてしまいました。絶対、 
筋肉痛だろうなあ。頑張りは、ほどほどに。 




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...