2018/01/04

張り子の犬だらけの交差点・友人と再会の日






1/4:戌年の銀座四丁目(銀座の真ん中)の交差点は、
竹かごを頭に乗せた犬の張り子のモチーフが
あちこちに見られました。写真の鳩居堂のが
いちばんスタンダードな色合いかな?可愛い
色合い!まん丸いお目目、◉◉。魚のヒレを
描くときのような形の口の上の、こんな→ ω
部分、簡略化されていて面白い。     




ミラーボールと戌!




こちらは、和光のウインドウ。ちょっと
モダンというか渋目の色合いですね。 
一時帰国中、久しぶりに会えたオランダ
在住の友人・紀子さん撮影の私です。 
4年前の初めての欧州旅の時も、とても
お世話になった方でもあり、思いがけず
初個展することに決まっちゃった!って
日に初対面をしていたり、頻度は少ない
けれど、心の友のような方です。   




SNSでお互いの日常を垣間見ているせいか
久しぶりに会っている気もしないけれど、
お昼ご飯、買い物、お茶と、直接の交流を
楽しんだ1日でした。         




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...