2018/09/07

個展準備:たらい舟トート届く(& 高円寺: 死後くん展へ)






9/6:もうすぐ始まる個展「20」に合わせて注文しておいた
"たらい舟で読書する少女"のトートバッグが届きました。
自分の分も、うふふ。*会場では20個ご用意いたします。
(遠方の方はこちらでどうぞ→ 6jumbopins



この絵は、一昨年2016年に初めて佐渡島を訪れて
ハロー!ブックス」というイベントに参加した
際に、貼り絵で制作。絵葉書なども人気で、 
小木の日和山でのロングセラーになっています
(同時に納品された分で、トートバックも補充され
ています、チラッとこちらに写ってますね)。




一仕事終えてから外出、高円寺のFAITHでの死後くん
個展へ。炊飯器とお墓のインスタレーション作品の前に
は、会期中にどんどんお供え物が増えてったようです。
私が訪れたのは初日だったのですが。個人的には、連載
されていた頃から大好きだった「オカイモン」が冊子に
なっていたのが嬉しかった!            




そのあと、同じく高円寺のアムレテロンへ。
個展の案内状をお届けなど。 作品集など、 
お求めいただけます。          




翌日9/7も、細かいものの準備。SHARED TOKYO
(シェアード・トーキョー。東京駅の商業施設、 
グランスタの中にある「かまわぬ」のショップ)の
銀座絵葉書(は、たっぷりございます)や、   
手ぬぐいも数本ご用意しました。        




それから、私家版の貼り絵キット「貼り絵の作りかた」の
 実作例を作ったり。ちまちま仕事は、とりあえず一段落?
個展準備は、まだまだ続きます。           






初めて個展を開いてから20年、長い道のりを歩いてこられたようにも、
絵描きとしてはハタチだと思えば、まだまだ先が長いようにも思う秋。
紙で遊んでた初心に戻るような気持ちで、小さな展覧会を開きます。

辻恵子( http://www.tsujikeiko.com )個展「20」

会期:2018年10月2日(火)〜8日(月祝)
会場:CONTEXT-S 阿佐ヶ谷
*JR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩5分 
企画:ing  (駒ヶ嶺三彩さんキュレーション週)
住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-47-4
電話:03-3317-6206
交通:JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分

関連するブログ記事はこちら


FBイベントはこちら















0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...