2019/07/10

ハスの花で英気を養う





7/10:その日の仕事を一段落させて、光源寺の四万六千日(ほおずき市)を覗いて、
長野から出張してきてくれた・元「谷中ボッサ」(原画展をしたこともある
お店)の「ヤマベボッサ」の店主とも挨拶。毎年恒例だったチキンライスは
昨年が最後だったようで残念。もう少し散歩したくて、上野方面へのバスに
乗ると、車窓からチラリとハスの花がみえた。当初はイベント(紙博)
もう直ぐだし、何か美味しいものでも食べて英気を養おうと思ってたんだ
けど、食欲を滅して美しいものを見るほうで心を満たして帰路につく。 



まだチラホラってかんじです。朝イチで、満開の頃とか素敵だろうな。
ヘブンリー(天国のよう)ってより極楽浄土みたいな景色でしょうね。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...