2019/07/08

制作中の写真より:緑の紙と黒いマスキングテープ








7/8:進行中のプロジェクト、あれこれ忙しかったけど
やっと、一歩も外に出ずに机に向かえたので割と進む。
30分あったらできることでも、集中して作る環境を
整えるのに時間かかるのかも。床は紙だらけ。写真の
ものなどは、多分2003年の絵本「かげはどこ」のときに
塗ったのも混じってるかも。それか、NHK朝ドラの
「とと姉ちゃん」のオープニング、「花束を君に」
ミュージックビデオの時に作り足したもの。画材店で
買った紙と、こういう自分の手で加工した紙、どちらを
使うのが良いのだろう・合うのだろう?と構想していた
時間も長かった。自分で加工したのをメインに、必要に
応じて混ぜて使うことになりそうなのだけど、紙と  
しての存在感というか、魅力?「引き」みたいなものが、
製品のそれとは桁違いだな、と感じる。愛おしく思うのは
自分が手を加えた「我が子」だからかもしれないけども。












ところで、作るべき画面のサイズを分かりやすくするために、
こういう枠を手作りして使っているのですが、仮止めするのに
ロバの本屋stock(など合同製作)のマスキングテープを貼る。
彼女たち:マステの魅力を見出した人たちの話はきっと、遠い
将来、朝ドラか何かになるんじゃないかなと踏んでいます。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...