2020/02/20

人生・二度目の寄席へ






2020/2/20:池袋演芸場へ。人生・二度目の寄席。
最初に行ったのは学生時代、恩師と、一緒に卒論を
見てもらっていた学友と三人で姦しく?新宿の末廣亭
に行ったのでしたが、その時に涙が出るほど笑った
覚えがある、桃太郎さんが出ていいて嬉しい驚き。
奇術はアシスタントがキラキラのボディコン(?)
を着ていてドラマ「TRICK」(売れないマジシャン
山田が主人公)を思い出したり、老いを隠さずに 
舞台に立つ漫才・東京丸(あずまきょうまる)・ 
京平さんたちも強烈だった。知らなかったので、 
出てきた時に「おじいちゃん…!!」と驚く。  



演者が変わる時に出てきて、座布団をひっくり返し
次の人が出てくる準備をする前座さん?の所作も、
寄席文字も格好良い。最後まで観られたらとも  
思ったけれど、途中で出て、会食。新型肺炎   
(COVID-19)関連の話、多め。会食も怖いとは  
聞いていたけれども、まだ少し余裕があった頃。
          *後日(3/9)書いています。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...