2020/02/09

池袋のデパートでの台湾関連の催しへ






2/9:後日(というか一ヶ月後!3/9に)書いていますが、ぱきーんと晴れた空、久しぶりの外出だったように思う。新型肺炎・新型コロナウイルスの感染が分かった人が乗船していたクルーズ船が2/3に横浜港に戻ってきて…という頃で、何となく、見えない・健康を害するかもしれないものへの警戒感などでピリピリし始めていた感じで、この日もえいや!と何か用事を作って出かけた感じ。      




道中に見かけた、可愛い(?)並びのパイプ類




目的地は、東武デパートの上階の催事場。ミッフィーの置き物は、バレンタインデー関連の催し物の一角にて。可愛い。



お目当てはチョコじゃなくて、その隣のスペースで開催されていた台湾関連の。




南阿佐ヶ谷にあるお店・茶嘉葉(ちゃかば)も出店してたので。店主のビンカさんにご挨拶。





後日、なんとTV番組「じゅん散歩」に茶嘉葉が出てました!日本で印象的なものは?というような質問の答えが「ちくわ」で、笑う。可愛らしい。  

:)



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...