2020/02/27

しんどい時に見る美(味)しいもののチカラ




2020/2/27:新型肺炎(COVID-19)の感染拡大防止のため、と
いうか自分がうっかりウイルスをもらってきてしまって家族に
うつしてしまって深刻な状況になったらと思うとウカウカ外出
出来ない気分になって、自宅で自衛。これは一体、いつまで 
続くんだろか。花を買っておいて良かったな、と、しみじみ 
思う。少し前に(→この時)多少余裕がないとアートは純粋に
楽しめないのかも、というようなことを感じたばかりだけど、
しんどい時に実感する、美しいものの持つ浄化力を想ったり。

         *ちなみに、ラナンキュラスという花です



それから、美「味」しいものも。最近、料理ばかり
している気もしますが、それなりに満足感があり。
美味しいものを食べて栄養つけて、免疫力を上げる
ことだってできるかも?しれない。出汁をとったり



…飾り包丁のついでに、「K」を入れてみたり。
私の名前:恵子のK?シイタ「K」?美味しく、
美しく(楽しい盛り付けだとか)、そんな事を
試している今日この頃です。絵の作品も、個展
に向けて作らないといけないんだけど。   

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...