2020/10/30

東京で大津絵を見る

 



2020/10/30:ふと、東京ステーションギャラリーいま何やって
るのかな?と調べると、まだ(もう終わってるかと思ってたけど)
大津絵やってるんだ!いこかな…。と思い立って、出かけました。



いや、まてよ?コロナ禍、予約制かな?と調べると、コンビニで
時間帯を指定して予約しろと→まだ今日の分、買えた!(本当、
今までみたいに「ふらっと」美術館いけないんだなぁ…)。  



さぞやソーシャルディスタンスを保てる人数しかいないのだろう
という期待はハズレで、結構人がいたり、咳したり鼻をぐすぐす
いわせてる人もいたのでサラッと見る。新型コロナウイルス感染
警戒!というかんじになってから久しぶりの美術館でした。  

大津絵の素朴さ、好きなんですよね。以前、大津で見たときの 
ことなどはこちらでどうぞ→ 【 tsujikeiko.blog../ootsue 】 


余談ですが


展示室を出たところの窓から見える景色がドラマチックでした。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...