2020/10/27

久しぶりの銀座かいわい〜本願寺




2020/10/27:コロナ禍で街中出かけることが少なくなっている
なか、「超」がつくほど久しぶりに銀座かいわいへ。 森岡書店での
「彗星菓子手製所の和菓子」の出版記念展へ。静謐な世界観が素敵な、
この本の写真も撮っている(そして朝ドラ「とと姉ちゃん」OP
チームの仲間でもある) 大沼ショージさんにも再会できました。

彗星菓子手製所の和菓子 (単行本)

*


帰り道に、築地本願寺へ。私の好きな建築家・伊東忠太
代表作の一つ。もしかしたら学生時代に来たきりかも? 


ずーっと前に撮ったのと同じ所に、そのまま居て・
在ってくれるっていう凄さね。         


くるりん 🌀





ドラマ「半沢直樹」の台詞「倍返しだ!」に重ねた
こんな言葉も(後で知ったことには、オリエンタル
ラジオの中田敦彦さんの言葉だそうです)。今月の
参拝カードというのがあり、お散歩がてら、これを
いただきに来るのもいいかもしれないなぁ。   












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...