2021/06/16

映画「キャラクター」を観に行く


 



2021/06/16:映画「キャラクター」を観に行きました。"ムビチケ"って初めて見た!



原作は、浦沢直樹さんの漫画(「BILLY BAT」「MONSTER」「MASTERキートン」「20世紀少年」…など)の原作者でもある長崎尚志さん。今回は、映画とは結末の違う原作本も読んでから映画を観ました。猟奇的な殺人者が出てくる物語なので、原作を読んでいたことで、凄惨な犯行現場なども多少、ソフトランディングというか、ビク!とはならずに済んだ気が。ほ。


AKIRA(3) (KCデラックス)    AKIRA(4) (KCデラックス)
主人公の漫画家の仕事場(貧乏時代、成功した後)の
両方の、本棚の手の届きやすい場所に「AKIRA」が 
あって、お!いいね。と思ったり。←私も好き。  



キャラクター (小学館文庫 な 37-1)

ネタバレになるので詳しくは言いませんが、小説版で物語の流れを知っていた/そして映画版はまた違う内容、と知っていたため、「あ、え、ここは本当に〇〇(主要なキャラクター)しんじゃうんだ!」とか、同じところ、違いも楽しめました。 

そして物語の終わりに、ゾワっとしました。それと、今回が初めての俳優としての仕事だという、バンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseさんの演技がすごかった。なんとなく「爽やかな歌を歌ってる人」くらいの認識だったのですが、  演技とはいえダークサイドを知って興味津々になりました。(役と関係なく、こういう背景も知ることができたりして)。あと(私がOPの絵を手がけた)朝ドラ「とと姉ちゃん」主演だった高畑充希さんも、主人公の妻役でご出演です。


クロコーチ 23 クロコーチ Blu-ray BOX

余談ですが長崎さんといえば私の中では、長瀬智也さん主演のドラマ「クロコーチ」の原作者!(漫画は未読)


コロナ禍で映画を観たのはこれが初めてで、恐る恐る繁華街に行った感じもありますが、公開日(6/11)から少し経った平日の昼間なら、良いか!と、そして初めて、ソファ席のような、プレミアムボックスを予約してみました。こちらも1席空けて予約を受け付けていたため、ほとんど隣の人の気配を感じる事なく、映画に没入できた感じ。映画館の人たちも相当、心配りしてくださってるんだなあと感じたのは、上映が始まる直前。

二人連れで来たらしい人、別にいいでしょ、と席を詰めていたらしいのを見逃さず、離れてください、と注意。こうなるべきところを:

●○●○●○
○●○

こんなふうに:

●○●○●○
○●○


ずれられるとこまるよね、隣に知っている人がいたら喋りたくなるだろうし。会場側の方々が、ちゃんとしてくれてて頼もしかった。





はー、映画を観た後の外の景色。この映画館も初めて来ました。そして寄り道せずに帰宅。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...