2021/09/21

中秋の名月(満月)🌕

 



2021/09/21:中秋の名月、今年は8年ぶりに満月とのこと。天気予報では曇って見えないだろうと言われていたのだけど、見上げることができました。明るい!天体望遠鏡は持って  
いないので、オペラグラスで眺めてみたら、模様も見られました。 🐇  ブログを始める前だったのか、写真は載せてないのですが、垣内磯子さんの文に私が挿絵をつけたお話「つきのどうぶつえん」というのが月刊の読み物に載ったことあるなあ、と思い出したりして。原画を引っ張り出せたら、写真を撮って載せようかしら。自分の仕事も、自分のホームページを見直して分かるってどうなんだろう、紙媒体とかで ちゃんと記録しておかないと、サッと参照できなさそうだな:

[絵本]フレーベル館の総合絵本(いろいろなお話で構成された4歳児向けの読み物)「キンダーブック2」  2009年9月号に4見開き、8ページのよみもの「つきのどうぶつえん」(垣内
磯子・作、辻恵子・絵)が掲載されました        

古本で見つけられたら是非??

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...