2011/04/28

トーキョーバイクの会期あと3日(&カワウソ「南千住展」のこと)







2011/04/28:トーキョーバイクでの個展「うさぎ年の春」開催中です。すでにおでかけくださった皆様、どうもありがとうございます!  



この日は、子連れで来てくれた友達の子をだっこして、しばしの間ベビーシッターを
しました。ちいさい子の、ちいさい手。ひょい、と持ち上げられる身体がそのうち抱えきれない大きさになるんだろうね。マニキュアを塗った爪の感触が気持ち良いのか、爪の部分をツルツルと触っていました。




この日は友人が入れ替わり立ち代わり、来てくれました。この前の日きてくれた友達はイタリア料理の人、その前の日はフランス料理の人がきてくれた。そんな料理人の友達が多いわけではないのに、不思議です。            






うさぎ年の春」だから、とシルクハットからうさぎが顔をだしているイヤリングをつけて 
きてくれたお友達も。Shun Okubo さんの作品だそうです。かわいい!        









お花を頂きました。芳名帳を置いている台に、まあるい穴が開いているので、外出しているあいだ、その穴に花束を預かってもらいました。穴の奥にすこん、と落ちてしまいそうで
落ちない、ぴったりサイズでした。 




花束を持って、自分の個展会場を離れて、蔵前のカワウソへ移動。大沼ショージくんの「南千住(ナンセンス)」展へ。  




今回の展示は、ショージくんお引越しのときに出た、レトロな家具やマッチ箱やポスターなどが並んでいます。どれも独特の味があり、みていて楽しい。 …そして、買えます。この写真に写っているものは、売り物ではなく…:               






射的の的です。ご購入者はこの射的に挑戦のうえ、当たったら割引するよーとのことでした。おもしろシステム。




赤、緑、緑、赤、赤、緑、緑、赤、赤…窓の外の景色を見るだけでも楽しい。 



カワウソから見た、建設中のスカイツリー。見るたび、育ってます。         





蔵前の夕暮れ。カワウソの「南千住」展は明日(29日)が最終日。トーキョーバイクでの私の展示「うさぎ年の春」は、のこり3日!どうぞ、お見逃しなく!  

明日からは会場の斜め向かいの画廊・やぶさいそうすけで、友人たちが出品する展示が始まります。4時半からミニライブもあるそう。  入場無料だそうです。       

*トーキョーバイクの展示のあと、次に首都圏で辻恵子展をするのは来年1月、
会場は、やぶさいそうすけ です。どうぞお見知りおきください。

追記:カワウソは、画廊で、写真家2人のオフィスです。カワウソの「主」(ぬし)の一人、
大沼ショージくんが石川昌浩さんのガラス作品を撮影した「コップとて」が5/17〜6/4に
ART+EATで、開催されるそうです。こちらもお楽しみに!




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...